FOSTEX HP-A7 [オーディオ]

IMGP0804.JPG
ついにHP-A7到着です。
で、付属のACアダプタと電源ケーブルですが・・・
IMGP0808.JPG
あれ?本体とキャノンプラグで接続のはずが
ACアダプタから先が分離式に、しっかり、ICEインレットに対応してました!
キャノンプラグのほうは本体側としっかりロックで接続されてそう簡単にはずれません。
ノイトリックぽいデザインです 。
最終的に液晶ディスプレイの下に。
IMGP0813.JPG
早速、試聴
CDからは、日立電線のメルトーンという10年以上前のコアキシャルケーブルで接続して
オヤイデACROSS750でアンプ SPへ。
A7のヘッドフォンはお約束のDR-S3
試聴盤はSuaraの赤い糸
ヘッドフォン
OPのギターパートが抑え気味ながら、控えめだったボーカルが少し前に出すぎずちょうどいい位置に。
結構いろんなイベントでいろんな機材で試聴させてもらってますが、ダイナミックすぎな味付けで
篭る傾向がありましたが やはりこの機材でもしっかりそれが出てました。

SP(A-1001 LSG300)
基本的に音の傾向はヘッドフォンとおなじものの、細かい音の再生も増え情報量が増えた感じ。

慣らしのときにいろいろなCDをSPで聞いてましたが
ソースの悪い面いい面をしっかり出してくれるのと、基本的に澄んだ音になる感じ。
SPの場合後ろ気味なヴォーカルなど、中高域を前に出してくれる感じです。

今後どうなるかたのしみな製品です。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

セラミック

お引越お疲れ様です。こちらでは初めまして、セラミックと申します。
HP-A7購入おめでとうございます!!
ICEインレット対応だったのですか、初めて知りました^^;
これからもよろしくお願いいたします。
by セラミック (2010-02-11 19:27) 

黄昏

まさかリアルだけでなくブログもこちらに引っ越されてくるとは思いもしませんでした。
また、よろしくお願いします♪

知らない人が見たら一日でこれだけ更新されたみたいに見えてスゲーって思われそうですw
HP-A7購入パチパチパチです!
今度聴かせて下さいねーwっなんて
by 黄昏 (2010-02-11 20:24) 

お米2号

ブログ引越お疲れ様です。こちらでもよろしくお願いします。
DR-S3はいまのところHP-A7でならされたもっとも古いヘッドホンではないでしょうか?
レトロヘッドホンはデザインが今より格好いいのが多いので気になります。
by お米2号 (2010-02-11 22:09) 

スピードの素

>セラミックさん
自分もICE対応とは驚きでした。キャノンは確実な接続のために本体側につかったようです。
これからもよろしくです。
>黄昏さん
気づいたら、ブログもこちらにお引越しw
ヘッドフォン関係のお知り合いさんがこちらに固まってるのが大きいかも。
A7は春の祭りに持っていけると思うので乞うご期待ですww
>お米2号さん
こちらでもよろしくです。
DRS3はすでに昨年秋のヘッドフォン祭で試聴でA7 A3できいているので
今後は記録更新ですか?wいちばん古いので1950年代のが1台w
by スピードの素 (2010-02-11 23:26) 

SHIDA

お引っ越し、おつかれさまでした。
(ただいまウォーミングアップ中)がとれましたね。
これからもよろしく御願いします。

by SHIDA (2010-02-13 10:38) 

スピードの素

>SHIDAさま
ご無沙汰しております。
今後ともアンティーク機をアップしていく所存ですのでよろしくお願いします。

by スピードの素 (2010-02-15 23:26) 

たけ

今になってブログの存在に気付いた抜け作な自分が通ります。
A7そろそろ慣らしが済んだでしょうか?
自分はPCオーディオショー午前の部に参加予定です。
by たけ (2010-02-22 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サントリパイ鶏卵紙写真見れます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。