ビンディングペダル取り付け [小ネタ]

A-530.jpg
ご無沙汰しています、最近はヘッドフォンより自転車にかまけているスピードの素です。
昨年11月に買ったMTBですが、最近ビンディングペダルを取り付けました。
というのも 将来的にロードやクロスバイクに乗るのですがその前に慣れようと先に取りつけです。
MTB&通勤車であるので片面は普通の靴でこげて、周りのよく使っているSHIMANOのSPDシステムを取り付けることに

シマノ PD-A530 SPD ペダル シルバー PD-A530

シマノ PD-A530 SPD ペダル シルバー PD-A530

  • 出版社/メーカー: シマノ(SHIMANO)
  • メディア: スポーツ用品




TNI MTBシューズ AT-1 44

TNI MTBシューズ AT-1 44

  • 出版社/メーカー: TNI
  • メディア: その他



ペダルは SHIMANO A-530 シューズはTNI MTBシューズ AT-1の組み合わせに。
正直シューズは国内メーカが幅が狭いのもあり海外メーカーに
取り付けてすぐ使えるわけでなくそれなりの調整が必要でしたが、長距離走れば走るほど漕ぐのは楽になります。
ただペダルと足が固定されるので早め早めの危険予測は必要になってきます。なのでとりはずしに慣れるように練習中。

IMGP1535.JPG
ちなみに最近の本購入ですが ようやく発売した 源久也さんの「ふ~ふ」(下にあるのは昨年出した作者の同人誌)
モゲロがヲタク流行語大賞になりそうな 井上純一さんの中国嫁日記 実ははじめてな糸杉柾宏さんの 
あきそら1です。






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

kaz

私も体力作りに自転車を買おうかと今構想を練っていますw
以前から自転車には興味があったんですけど、
とある漫画に影響されまして購入を決意しましたwww

車種をだいたい決めまして、あとは地元の自転車屋さんで取り扱ってるかどうかですねw
でも腰がまだまだなので、実際購入するのはまだ先になりそうです^^;

by kaz (2011-08-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。