アンティークヘッドフォン友の会&MS娘 [アンティークヘッドフォン]

まずはご報告
今回もLive Art Geeksさんの「春のヘッドフォン祭り2011 ピックアップブース紹介」に掲載していただきました。
ビクターさんとか企業参加さんが多い中申し訳ない気もします;;
しかも次回予告までしていただいちゃって・・・
「春のヘッドフォン祭り2011 ピックアップブース紹介
http://geeks.artsjp.com/?page_id=19372
絞め文にある通り今回はメーカーさんがのぞきに見に来てくださることが確かに多かったです


MOBILE SUIT GIRL 明貴美加MS少女アートワークス

そして話は思いっきり変わって「明貴美加MS少女アートワークス」を入手しました~
MS少女って擬人化とはまた違ってMSの外装を纏った女の子って感じで、今でいうストウィに近い感じです。
ただ自分の覚えてる限り20年以上前物心ついた時にはすでにあったのでかなり長いです
それこそB-CLUBの読者投稿から明貴美加さんのまでいろいろ見てきた感じです。
で今回のアートワークスは2000年に入ってからのイラストなのでいまどきの絵柄になってますw
(90年代のころはもうすこしむっちり系だったはず)
しかもいつの間にかMS少女喫茶なんて企画やってたしびっくり。
90年代から模型雑誌を読んでいた人には懐かしいかもしれません。
あとはただ擬人化に飽きた人にもお勧め
ちなみに自分の記憶に強い絵柄はこっちです

超音速のMS少女―明貴美加ファースト・イラストレーションズ


注釈 B-CLUB
その昔 バンダイがだしてたヲタ雑誌
ガンダムだけに特化するわけでなくウルトラメカ特集だとかゴジラの防衛軍特集だとか
はては押井守のケルベロス(実写2作目)のロケ特集だとか とにかく濃い雑誌w
それの洗礼を受けたものはヲタ確定みたいな雑誌w
自分は当時小学生だったものの模型店に自由に読めるようになってて洗礼を受けてしまって今があるw
ちなみにヒーロー戦隊もののアフターストーリーコミカライズなんかもやっていたりする
(鳥人戦隊ジェットマン(TV放送時人物でなく2代目ジェットマンが主人公)
ウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/B-CLUB_%28%E6%A8%A1%E5%9E%8B%E9%9B%91%E8%AA%8C%29
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。