(航空宇宙)パナソニック電工って名前に未だなじめない [小ネタ]

先日打ち上げられたHTV-2(宇宙ステーション補給機 こうのとり)の特設サイト
を細かく見ていたところ
HTV-1(技術実証機)との主な変更点に
国産機器への変更
LED照明装置、通信装置

とあり リンクをたどってみると今回の作業用照明にはパナソニック電工(旧松下電工)のLED照明が
搭載されているるとのこと。
自分が半導体関係の仕事をしていた頃からLED製造関係機材をやってたり 最近我が家もLED電球を
使い始めたばかりだったので読み入ってしまいました。
航空宇宙や軍事関係は枯れた技術がいいと言いますが少しづつLEDも枯れた技術に
入ってきているのかなとふと思いました。

にしても パナソニック電工ってなじめないよなぁ・・・(ホスピタルグレードのコンセントとかオーディオに使うけど)
参照 HTV-2(宇宙ステーション補給機 こうのとり)の特設サイト

「LED照明 宇宙を飛ぶ (JAXAオープンラボ)」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。