外部HDDからNASへ [オーディオ]

ふと思い立ってPC再生環境のデータドライブをUSBHDDからNAS経由の再生に切り替えてみました。
ここ最近のネットワークオーディオ再生に興味があったのと、モトモトはNASからの再生のつもりでNASも確保してたのに
放置してたのでようやくw
NASのケースはcoregaのHDDBANKTERA(中にはマクスターの500GB)
カテ6のケーブルでルータ経由でPCに流し込んで ウルトラヴァイオレットでUSBDACのHP-A7からA1001経由で再生
専用の配線とかは去年買ったPC→DAC間のウルトラヴァイオレットのみ。

試聴してみて思ったのは、音が少し繊細になったかな?
今までのUSBHDD環境では埋もれてた音が聞こえてきたので。
ただソフトの相性があるのかfoober2000では作業しながらだと音が途切れることも・・・
XMPLAYERだとそれがないので相性問題なのかなと・・・
途切れが多いようならUSBHDDに戻してみようとおもいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。