FOSTEX信者といわれはじめてる・・・ [ヘッドフォン]

最近ELEGAのひとから立派なFOSTEX信者といわれ始めてるスピードの素です。
今回はKOTORIというイヤフォンが届きました。
知ってる人知ってる、ヘッドフォン祭りなどで配布された みみもと のカラーオーダ製品です。
パーツの小さなリングやケーブルまで左右別々のカラーにできるという酔狂としかいえない商品w
見た目もイヤフォンらしくないパッケージです
IMGP0899.JPG

普段のヘッドフォンやイヤフォンとはまた違いますね。
IMGP0900.JPG
イヤーピースはDENONのC350のしっとりシリコンと違って渇き気味のシリコン。
復元性が高いこともありぬけやすかったり落ちやすかったり。
最終的に上下逆にしてケーブルをみみにかける感じに。
それでもどうしても、自分の耳ではサイズ調節しても落ちやすかったのでcomplyのT-400を装着。
デフォのイヤーピースだと遠めかまぼこ型の音に、Complyだとはっきり前に出てきて フラット気味の音に、今までも前後比較してきたけど個々まではっきりわかったのは初めて。


ちなみにカラーリングは もう20周年な機動警察パトレイバーカラーですw。

試聴環境DAP KENWOODMG-F516→KOTORI
ブチ穴かきくわえるかw

追記
日記を書いた後も鳴らしっぱなしにしてたら 元気系の音になってました。
どうも鳴らしこみがたりなかったようです;;
あと complyのつづりミスしてました。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

セラミック

おー信者の方ですかw
イヤーピース変えるとフラットぎみになるのですか。
あの系統の音でフラットになるとどうなるか想像ができないです^^;
by セラミック (2010-03-03 00:13) 

スピードの素

セラミックさん
どうもならしこみが足りなかったようで あらためて聞きなおしてみたら、
元気な音でした;;;すいません
by スピードの素 (2010-03-03 00:23) 

つきじ

信者ならばそのうち出るあのバランスアンプも是非w
KOTORIはいい加減注文しないとなぁと思いながら
なかなかデザインが決まらない…
まぁこうやっていろいろやってるのが一番楽しんですけどね
by つきじ (2010-03-04 11:17) 

スピードの素

>つきじくん
バランスアンプはむり~~~ってか置き場がない上にあれ重過ぎるよ。
KOTORIは今回抽選に当たったから買えた様な物だし;;
微妙w
by スピードの素 (2010-03-06 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。