飛行機だけはカンベンな [小ネタ]

オリジナル版ファン号泣必至の声優陣!映画『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』
http://www.cinematoday.jp/page/N0024434
80年代生まれにはお馴染みのテレビ映画w

http://www.youtube.com/watch?v=0vi2hBnusw8&feature=player_embedded
「飛行機だけはカンベンな」の元ネタといえばわかるかも。
で、うわさに聞いてた、リメイク版w
シンプソンズ劇場版がアレだっただけにいやな予感がしてた上に
モンキー役の富山敬氏が無くなってただけに
字幕版かな~っと思ってましたが。
どうも、サブキャラで初代ハンニバルの羽佐間道夫氏が声を当てられるということで
少しは楽しみになってきました。
羽佐間氏といえば、銀英伝のシェーンコップやら初代マクロスのグローバル艦長など
役柄が幅広いのでどんな役をするんだか^^
ただ、問題は二代目ハンニバル、モンキー、コングなんだけど情報が無い;;;
過剰な期待だけはしないようにしようw

にしても、ハンニバル=羽佐間道夫(シェーンコーップ)、フェイスマン=安原義人(ボリス・コーネフ)
モンキー=富山敬(ヤン) コング=飯塚 昭三(ハンス・ディートリッヒ・フォン・ゼークト)
って、メイン4人銀英伝出演者だ・・・
飯塚さんの役だけ声が思い浮かばないけど・・・(ハンドブック見たらイゼルローンの艦隊司令官)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

伍藤潤

メインの吹き替えキャストはハンニバル/菅生隆之、フェイス/堀内賢雄、B.A./乃村健次、マードック/多田野曜平だそうです。
洋画の吹き替えとしては普通すぎるくらい普通、というかかなり手堅い。

それにしてもフェイスを演ずるシャトル・コプリーは大抜擢ですねー。第9地区では花のないオッサンを演じてた人間とは思えないくらい、精悍な顔つきになっているし、どうしたものか。
by 伍藤潤 (2010-05-22 14:30) 

スピードの素

>伍籐氏
吹き替えは思いっきり手堅いですなぁ
フェイス/堀内氏 モンキー/多田野氏は脳内再生しても違和感が無いし・・・
にしても、PVでのエイブラムスの降下とかあい変わらずアホですなぁw
by スピードの素 (2010-05-22 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。